ゆうこさん&みどりさん

 峠 優子
 (たお ゆうこ)

島根県内の特別支援学校と小学校に、担任としてまた特別支援教育コーディネーターとして25年間以上勤務しました。子どもの発達の可能性を信じ、寄り添いながら歩んでいきたいと考えています。

大学生の息子が家を出たので、只今ごまちゃん(オスのパグ犬 まもなく1歳)と一緒に暮らしています。”ごまちゃんは、本当に犬なのか?疑惑”を常に持ちながら彼との生活を楽しんでします。精神世界にとても興味があり、和み彩香ボトルカウンセラー養成講座に通っています。まもなくカラーセラピストになる予定です。

ー免許・資格・受講歴ー

特別支援学校教諭免許/小学校教諭免許/学校心理士/フェルデンクライス・メッド プラクティショナー/FIE(フォイヤーシュタイン認知強化教材)指導者/LPAD(学習向評価法)スタンダード1・2修了



松浦 みどり
(まつうら みどり)

島根県内の4種(視覚・聴覚・知的・肢体)の特別支援学校に20年以上勤務しました。様々な子どもたちとの関わりを通して、コミュニケーションの大切さを強く感じています。

ユニークで発想力抜群な息子と、海のようにおおらか(そして驚くほどのマイペース!)な夫、ちょっぴりやきもち焼きのチワワと暮らしています。もともと学んでいるフェルデンクライス・メソッドのティーチャーズ養成コースの他に、「興味のあることはまずやってみよう!」と、最近、整体塾と家庭焙煎の珈琲講座に通い始めました。どこを目指しているのか自分でも謎ですが、一つ一つ楽しみながら頑張りたいと思っています。

ー免許・資格・受講歴ー

特別支援学校教諭免許/中学校・高等学校教諭免許(国語)/学校心理士/FIE(フォイヤーシュタイン認知強化教材)指導者/頭蓋仙骨療法 初級修了